SSブログ

南米で大寒波? [ニュース]



日本の関東地域では連日の真夏日を記録し、

ロシアでも記録的な暑さになった日もあるみたいです。


が、

冬を迎えた南米の地域では、

寒波が訪れて例年の気温を下回る寒さとなってしまい、

皆さん大変な思いをされているそうです。


環境問題と関係するのかわかりませんが、

地球とその地球を取り巻く自然環境が少しずつ異変を起こしてきているんでしょうか?


日本でも今年だけでなく来年、再来年、そして数年後、数十年後、

夏の気温は徐々に上昇していくかもしれませんし、

冬は冬で凄く寒くなってしまうような事もあるかもしれません。


地球環境やその自然の摂理をこれ以上壊さないようにするために、

一人一人ができることを真剣に考えなければならない時かもしれませんね。


私は買い物するときにマイバッグを持ち歩いている程度なんですけど、

何かできることを少しずつ続けていきたいと思います。


(ps)
連日の真夏日が続いていますが、
我々家族は先週は海にいき、
今週の土曜日はプール、そして来週はまた海を予定していますが、
海もまた大切にしたい自然の一つなので、
ゴミとかを捨てないようにしないといけませんよね。
それにしても先週に海に行ったときはとても暑くて
しみの原因になる紫外線も強かったですね。
私も家内も子供たちもけっこう日焼けしてしまいましたが、
家内は紫外線を浴びすぎてしまった事やしみ対策のことをとても気にしていました・・・
紫外線はシミだけでなくにきびの原因にもなりかねないので、
この夏もしっかりとした紫外線対策をしておいた方が良いかもしれませんね。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。