SSブログ

子育てに役立つ本 [日記]


私には小2の娘と幼稚園生の息子がいますが、

子育ての経験なんてまだまだヒヨッコも同然。


子供の成長云々を言う前に

自分が親としてしっかりと成長しなければいけないわけですが、

なにしろ全てのことが未経験なわけですから、

自分を育ててくれた親や家内の親、

すでに子育てを一通り終わらせて経験者の方、

さらに統計や科学的に解説された書籍など、

色々なことを参考にして吸収しなければいけないと

最近改めて考えるようになり、

久しぶりに子育て関連の本を読んでみました。


いずれも500円~600円くらいで買える本ですが、

参考になることは沢山あると思いますので、

ぜひお時間あります時に読んでみてはいかがでしょうか?


少なくとも私について言えば、

子供の話の聞き方や問いかけ方、

注意の仕方なんかが少し変わってきたような気がしています。。。


こどもの心のコーチング
菅原裕子さん
PHP文庫




頭のいい子が育つパパの習慣
清水克彦さん
PHP文庫





ウェブ日記(気になるニュース・・・) TOP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。