SSブログ

あのウィルコムが会社更生法の申請!? [ニュース]

あの通信大手のはずだったウィルコムが経営破綻に陥って

会社更生法を申請したそうです。


昨日電車で学生永久割引みたいな広告を見て

凄い割引サービスをするんだなーと感心していましたが、

そこまでしないと携帯各社との競争の中では生き残っていけなかったんですね。


企業再生支援機構などの支援下で再建を図る予定のようですが、

仕事を失う人が出ないように経営陣や支援組織の方には頑張っていただきたいですね。


稲盛さんが居るから問題ないかとは思いますが、

激しいサービス競争の中、

auもまた厳しい戦いを強いられているような気がしますが。


そんな私は、

最近ドコモの携帯からソフトバンクのiPhoneに切り替えたばかりなんですけどね。


通信の安定性だけ比較したら、

やっぱりドコモにはまだまだ適わないかなー・・・


また雪になりましたね・・・ [日記]

関東はこの冬

3回目か4回目の雪の天気になってしまいました。

例年に比較するとちょっと寒い日が多いな~と感じていましたが、

やはり雪の回数も例年よりも多いようです。


ただ、

凄く積もるということがないので、

雪遊びをしたがっている子供にとってはチョット寂しいようです。


社会人になってからは雪が降っても大変としか思えなくなりましたが、

なんで子供はあんなに大喜びするんでしょうかね?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。